2013年10月23日水曜日


【濃密、変態】トムフォードのまともじゃない新作香水ついに!「タバコウード」と「ウードフルール」

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ





トムフォードがついに新作をリリースします。

今年、サハラノワール(Sahara Noir)のリリースがあったばかりですが、これは期待せざるを得ません。

なにせメイン素材がOudです。濃密でゴージャスな香りと言えばトムフォードというくらい、
この手の香料の扱いが得意なブランドですので、期待大。


Oud woodから派生した新作。香りはユニセックス

本作、トムフォード プライベートブレンド(Tom Ford Private Blend)のラインです。
ウードウッド プライベートブレンド(Oud Wood Private Blend)から派生したこの新作ですが、
パッケージ、ボトルが上の写真の色に変更されています。
プライベートブレンドはもともと濃いブラウンだったので。


「タバコウード(Tobacco Oud)」はタバコにこだわる

ウードウッドの樹脂に、タバコや水タバコが特徴。
と言ってもどんなのか想像もつきません。
香料だけ見ても、明らかに一筋縄ではいかない、濃厚な新しい体験が出来そうです。
やはり普通の香水は絶対リリースしないお方です。
これ、女性が使えたらかっこいいですけどね。


「ウードフルール(Oud Fleur)」は女性向け

こちらもウードウッドにローズウッドを加えたものです。
ウードウッドに比べてややとっつきやすいというか、女性の使用を意識しているようです。

50mlと250mlのEDP(オードパルファム)で展開。
日本ではまだ売っていないので、
気の早い方はこちらの海外サイトにありますよ。

タバコウード
http://shop.nordstrom.com/s/tom-ford-tobacco-oud-eau-de-parfum/3623635?origin=keywordsearch

ウードフルール
http://shop.nordstrom.com/s/tom-ford-oud-wood-eau-de-parfum-decanter/3623566?origin=keywordsearch