2013年3月17日日曜日


Issey Miyakeの香水、2013年新作、今年も来ました「L’Eau d’Issey Summer 2013」

※↓ホームページ移転しました↓
メゾフレ by たなたろ | #メゾンフレグランス #ニッチフレグランス #香水 #ブログ



Issey Miyakeの香水、2013年新作「L’Eau d’Issey Summer 2013」が今年もやって来ました!


< 画像参照:Now Smell This様より >

毎年恒例の作品は季節の到来を先取りしていてわくわくしますね。
お祭りみたいなもんですね。

これつけて花火大会行きたい…笑

男女それぞれのバージョンあり

女性用(写真左):L’Eau d’Issey
男性用(写真右):L’Eau d’Issey Pour Homme



L’Eau d’Issey Summer 2013は、夏のフルーティ系代表になる予感

2013年のテーマは「エキゾティック フルーツ」とのこと。
かなりフルーティでジューシィな内容です。
2005年辺りから始まった、一時のエスカーダとかのフルーティブームを彷彿とさせます。

女性用(L’Eau d’Issey)はグレープフルーツ、ライチ、パッションフルーツ、グァバ、フローラル、アクアティックノート、
ベースがウッディ×バニラ。
100mlでEDT(オードトワレ)と従来より軽めの仕上がり。

男性用(L’Eau d’Issey Pour Homme)はキウィ、コリアンダー、グレープフルーツ、パイナップル、ナツメグ、サイプレス。
125mlでEDT(オードトワレ)と、同じく従来より軽めの仕上がり。

エスカーダーが毎年夏の顔役でしたが、最近元気ないからねぇ。
このロードイッセイかCKシリーズにとって代わられるのかな。
ちなみにそのエスカーダー新作は今年はチェリー。なんとなく春の顔役にシフトしている感じ。

< 画像参照:Fragrantica様より >



今年はかわいいボトルデザインに

今年もボタニカルなFlacon(ボトル)かと思ったら、
かわいらしいデザインになりましたね。
昔あったDavidoffのCool WaterのSummer Fizzバージョンを思い出しました。

↓これです。2006年発売でした。すぐ1,980円とかに値崩れした割に、夏が終わると在庫がなくなった思い出。なつかしい…

< 画像参照:PerfumeLounge Malaysia様より >

0 件のコメント:

コメントを投稿